FANDOM

クエストはプレイヤーに与えられた目標で、ストーリーの進行を提供します。
完了することで報酬を貰えます。
ゲームのメインストーリーを中心に、サイドクエストを生成するクエストシステムに加えて、あらかじめ設計されたクエスト数があります。

ほとんどのメインストーリークエストは、outpost(前哨基地)を中心に展開します。

手続きクエストは、村、またはcolony deedを設置した構造物に召喚されている、tenant(居住者)から展開することができます。

Quest Journal編集

Quest Log

クエストジャーナルは、プレイヤークエストを追跡するためのメインウィンドウです。

これは、現在進行中のクエストだけでなく、以前に完了したり、失敗したクエストを表示します。
リストのクエスト名を選択することにより、クエストの詳細が右側に表示されます。

クエストジャーナル・ウィンドウを起動するためのデフォルトのホットキーは、[J]です。

メインストーリーとサイドクエスト編集

クエストジャーナルには、ゲームのメインストーリーとサイドクエストを表示しています。
これらのほとんどは、前提条件が必要なクエストばかりです。

プレイヤーは惑星をくまなく探索したり、クラフティングすることで、これらのクエストを進めていくことができます。

村人とテナントのクエスト編集

Quest Get
Quest End

村人とテナントは、ランダム生成された多くのクエストを依頼してくる。

依頼をするタイミングはランダム(と思われる)で、受けることができるようになると、NPCの頭上に[!]が表示される。

依頼の報告が可能な場合、NPCの頭上に[?]が表示される。

彼らが依頼するクエストは、アイテムの収集。贈り物の配達。対象のモンスター、および賞金首の討伐。対象となるNPCの護衛。特定テーマの建設など多岐に渡り。その報酬は Reward Bag から引き出すことになる。この中身はクエストに設定された難易度の内でランダムに決定される。

  • 低難易度
    • 贈り物の配達
    • 鉱石、料理、工芸の収集
  • 中難易度
    • 敵対NPCの討伐
    • 作物の収集
  • 高難易度
    • モンスターグループの討伐
    • 特定のペットの捕獲
    • 特定テーマのテナント募集

これらはあくまでも設定された難易度であり、プレイヤーの体感とは大きく異なる可能性がある。

クエストを受ける編集

New Quest

クエスト依頼者と対話したとき、クエスト内容とその報酬の詳細がポップアップする。クエスト内容を確認した上で、そのクエストを断る場合は[Decline]を、受けるには[Accept]をクリックする。

メインクエストやサイドクエストとは異なり、クエスト依頼者が断られた依頼を保持し続けることはない。一度断ってしまうと、そのNPCから再びクエストを受ける為に、再びランダムのタイミングを待つしかなくなる。慎重に考える事。

クエストの完了編集

Quest Complete

目標が完了し、クエスト依頼者に報告した場合、クエスト完了ウィンドウが表示される。クエスト報酬を受け入れるか、拒否するかプレーヤーが選択可能です。

完成したクエストの詳細は、メインクエスト、またはサイドクエストのみ、クエストジャーナルに記載され、後にそれを見ることができます。

クエスト依頼をこなしていくと編集

同じNPCからクエスト依頼を一定数(未検証)こなしていくと、船の乗組員になりたいと申し出てきます。
プレイヤーの船の定員が空いている場合は、乗船を許可することができます。

今は乗組員にしない場合は、[Not Now(あとで)]、乗組員にしたい場合は[Accept]を押します。

もし乗組員にしようとして、AIから乗組員の定員について言われたら、船をアップグレードするか、AIから乗組員を解雇する必要があります。

ミッション編集

ミッションは通常、ダンジョンの最後にボスと戦うように設計されています。
ミッションをクリアすることで、ゲームを進行できます。

最初にミッションを受けて発生した後、船のコンピューターでもそのミッションに移動可能になります。

クエスト

おまかせWiki