FANDOM

Cleanup
この記事は古い可能性があります

この記事は、正しい内容、または古い情報を更新するために、編集が必要な場合があります。
あなたが必要な箇所を編集すれば、Starbound日本語wikiを助けることができます。

ダンジョンは、プレイヤーが惑星を探索し発見することのできる構造物です。

ランダムに生成されたクエストは、地上にあるダンジョンやランドマークなどのマイクロダンジョンを使用します。

惑星のダンジョンの数は、その惑星のサイズによって異なります。

  • 小:1ダンジョン
  • 中:1~2ダンジョン
  • 大:2~3ダンジョン

一部のダンジョンは、マターマニピュレーターなどでブロック・壁・家具などが保護されていて、壊すことができません。

集落のダンジョンは、基本的に惑星の地上に多く配置されている、建築物の集合です。
そこに住むNPCは、警備員・王・村人・商人などの多くの種類が暮らしています。
それらのNPCは、プレイヤーへ友好的ですが、NPCのアイテムを盗むと、プレイヤーを攻撃するために警備員を呼び出し敵対します。

集落(友好的) ダンジョン(敵対的)

その他および削除されたもの編集

マイクロダンジョン編集

マイクロダンジョンは、惑星の地上と地下に多く存在し、1つ、または2つの部屋からなる、小さな建物や地形のことを指します。

トレジャーの作成編集

ダンジョンには、トレジャーボックスが設置されていることがあり、ボックスの種類に応じて中にアイテムが入っています。
詳しくは、バイオームの各ページをご覧ください。

基本トレジャー編集

基本のボックス・チェスト・コンテナのサイズ

貴重なトレジャー編集

各ダンジョンテーマのチェスト

おまかせWiki