FANDOM

Collections Library Window

コレクションライブラリウィンドウ

コレクションとは、プレイヤーが色々な惑星の特定アイテムを収集した記録が残るコレクションライブラリウィンドウのことを指します。

コレクションは、ゲーム進行には影響せず、プレイヤーの任意で収集する目的となります。

画面の右上のMatter ManipulatorCodexアイコンの間のアイコンをクリックすることで開くことができます。

入手していない特定アイテムはシルエットで表示され、特定アイテムを入手した時点でコレクションとして追加されます。

画像にオンマウスすることでそのアイテムの説明が表示されます。

ペット、アクションフィギュア、料理、化石、および虫のコレクションは、他のプレイヤーとアイテムを共有することもできます。 ただし魚は Fishing Rod Icon Fishing Rod(釣り竿)を使用して捕獲しなければコレクションできません。

コレクションを全て収集した場合は、コレクションライブラリウィンドウの左に表示されるアイコンタブに星マークが付きます。

コレクション編集

タブ 総数 コレクション方法
Collection Pets ペット 57

Capture Pod Icon Capture Podを使って、モンスターを捕獲します。

Collection Figurines フィギュア 65 モンスターボスからドロップするフィギュアを収集します。
Collection Fish 48

Fishing Rod Icon Fishing Rod(釣り竿)を使用してを釣ります。

Collection Cooking 料理 150

Campfire Icon Campfire(キャンプファイア)
Kitchen Counter Icon Kitchen Counter(キッチンカウンター)を使用して各レシピを調理します。

Collection Fossils 化石 23 ミニゲームを成功させて化石を収集します。
Collection Bugs 42

Bug Net Icon Bug Net(虫取り網)を使用して、各惑星から色々な種類の虫を捕獲します。

おまかせWiki