FANDOM

Cleanup.png
この記事は翻訳が未完成です

この記事は、一部またはすべて翻訳が完了していません。
あなたが必要な箇所を翻訳すれば、Starbound日本語wikiを助けることができます。

Energy (エネルギー)は、 weaponstools を使ったときに消費されます。 Ranged weaponsの場合、エネルギーを消費することで弾を発砲することができます。また、エネルギーは装備しているtechを使用する場合にも必要になります。エネルギーは、画面左上のヘルスバーの下に緑色で表示されています。エネルギーは時間経過で回復しますが、その回復量は、プレイヤーの装備に依存した「エネルギー回復」に依存しています。しかし、プレイヤーがエネルギーを消費する行動を行った場合、回復は一時的にストップします。このため、ゲージが満タンになるまで、プレイヤーはエネルギーを消費する行動をいったん止める必要があります。

Player Status.png

Managing Energy 編集

デフォルト状態では、"I"キーを押すことで inventory(インベントリ)画面を開くことが出来ます。インベントリ画面には、エネルギーを含むプレイヤーのstats(ステータス)を確認することができます。初期状態ではエネルギーゲージは100となっていますが、 armor(装備品)によってこの量を増やすことが可能です。 Pressing the "I" key by default will bring up the player screen, which lists all player , including energy. The default energy pool has a size of 100 points, which can be increased through.

Energy Pool編集

Energy Icon.png

このエネルギーアイコンは、その装備がプレイヤーのエネルギーゲージを増加させる効果を持つことを表しています。

Energy Regen編集

Energy Regen Icon.png

エネルギー回復のアイコンは、その装備がプレイヤーのエネルギー回復力を増加させる効果を持つことを表しています。この機能は一般的にズボンに付与されていますが、いくつかのヘルメットやアーマーにはエネルギー回復を飛躍的に上昇させる効果を持っています。最初の状態では、プレイヤーは1秒間に100のエネルギーを回復します。

おまかせWiki