FANDOM

Star map.png

ナビゲーションは、Star Map(恒星図)を表示し、planets(星)についての情報の表示が可能で、プレイヤーがship(船)を移動する指揮をとることができます。

船は星を指定し、「Go」ボタンをクリックした後に、指定の場所に移動します。
XとYの coordinates(座標)をクリックして手動入力設定することでも、移動が可能です。

恒星図で迷った場合は、「YOUR SHIP」をクリックすることで、あなたの船が停泊している、現在の惑星を選択できる画面になります。

「ADD BOOKMARKS」をクリックすると、現在選択している惑星を記憶することができます。 「BOOKMARKS」をクリックすると、記憶した惑星を表示することができます。

Fuel Gauge(燃料計)編集

Fuel Gauge.png

燃料計は、プレイヤーの船が持つ現在のfuel(燃料)を示しています。 他の星へ移動するためには、燃料を必要とします。補充するためには、燃料をする必要があります。

Star Map(恒星図)編集

Star Map 1.png

Starboundの舞台である宇宙の星々を、視覚的なマップで表示します。

星をクリックすることで、その星(太陽系/恒星)を中心とした、「System View」にすることができます。

「System View」は、恒星系図(太陽を地球や衛星が旋回している、いわゆる太陽系図)を表示し、各星を選択すると、「Planet View」にすることができます。

「Planet View」は、選択した星の詳細が表示されます。 これらの詳細は、惑星のbiome(環境)タイプや、惑星のdifficulty(難易度)が含まれます。

現在選択している星へ移動するためには、「Planet View」の左下に表示される燃料のコストが、プレイヤーの船に補給されている燃料内で補えることを確認してください。 その後に「GO」ボタンをクリックしましょう。

Coordinates(座標)編集

Coordinates.png

Starboundの宇宙にあるすべての星がcoordinates(座標)を持っています。
すべての座標はXとYの2つの値があります。 これらの値はその場所への移動のために、ナビゲーションコンソールに入力することができます。
ナビゲータ数値には「-9999999999999999」までの数字が表示されます。

Starboundでは、すべての惑星の属性は、空間における座標によって決定されるので、プレイヤーが見つけた惑星の座標を他のプレイヤーと共有することができます。

GO Button(GOボタン)編集

Initiate Fil Jump.png

FTL(Faster-than-light travel/超光速航法)で、船が指定の惑星座標に移動する方法です。 惑星が選択され、船が移動に十分な燃料を持っている場合、プレイヤーは「GO」ボタンをクリックすることができます。 FTL中にプレイヤーは船から降りることはできないが、パーティメンバーの船にワープすることがあります。

Zoom Levels(拡大段階)編集

ナビゲーションマップには、三段階の拡大ができます。 右クリックでズームアウトすることができます。 星をクリックすると、次の段階まで拡大します。

Planet View (1x)編集

Planet map.png

惑星図は、選択の惑星について、biome(環境)、weather(天気)、危険性、大きさ、重力、threat(脅威)など、多くの詳細情報を提供します。 また、ウィンドウの左下には移動するために必要な燃料のコストが表示されます。

System View (2x)編集

System map.png

システムマップは、選択したシステムで惑星のタイプの概要を提供します。彼らは、アイコンに応じて惑星、小惑星のフィールドやゲートすることができます。

Galaxy View (3x)編集

Star map.png

恒星図は、惑星の主な環境をその種類に応じて着色表示しています。 星は周りの惑星の脅威とbiomeを表示しします。

  • Gentle(ジェントル):森林、砂漠、など。
  • Temperate(温帯):中等度の脅威レベル以下。惑星の種類の幅広いバリエーションを持っています。
  • Radioactive(放射性):高放射線、異星人、有毒、ジャングル。 radiation-resistant nanosuit tech(耐放射線性テック)が必要です。
  • Frozen(凍結):永久凍土、氷、氷海。cold-resistant nanosuit tech(防寒テック)が必要です。
  • Firey(灼熱):火山、死の星。ほとんどが、heat-resist nanosuit tech(熱保護テック)を必要です。

おまかせWiki