FANDOM

Penguin-Jump
書きかけの記事です

この記事は、情報が少なすぎるか、書きかけです。
あなたが必要な情報を追加することで、Starbound日本語wikiを助けることができます。

Cleanup
この記事は翻訳が未完成です

この記事は、一部またはすべて翻訳が完了していません。
あなたが必要な箇所を翻訳すれば、Starbound日本語wikiを助けることができます。

Paintingtool
カラーライゼーション とは、Starboundにおける各Objectの色を変更する操作を指します。この操作はPaint Modeのようなツールなどを使用して行うことができます。各BlockArmorはその色を変更することが可能です。

Dyeing編集

Dye example

An example of the diference of dyed items(The one at the right is the original version)

Dyeing(染色)とは、カラーライゼーションのうち特にArmorの色を変更する操作を指します。この操作を行う場合、まずWooden Crafting TableでEmpty Bottleと各種材料から作製できるDye(染料)を用意し、そのDyeを左クリックでカーソルに保持した状態で、染色したいArmorにカーソルを合わせて右クリックを行います。 染色を除去したい場合は、Healing WaterEmpty Bottleから作製できるDye Removerを同じように使用します。

※訳注:最新のバージョンではEmpty Bottleは各Furnance、Dyeは各Sewing Stationを使用して作製します。現在公式Wikiでも上記と同じ古い内容のため、一旦そのままとしました。

Painting編集

Painting(ペイント) はカラーライゼーションのうちMatter ManipulatorPaint Modeを使用してBlockへ着色する操作を指します。ブロックへは様々な色を着色することができ、またその色を変更することも可能です。この操作は、小さい範囲か、またはブロック単位で行うことができます。 色は赤、青、緑、黄色、オレンジ、ピンク、黒、白、脱色(ブロックの色を元の色へ戻す)を選択できます。 ただし、着色できるブロックは限られていることに注意してください。

おまかせWiki