FANDOM

Starter Ships

Starboundでは、惑星から惑星の星間を旅する宇宙船をShip(シップ/宇宙船/船)と呼びます。 船は、ホームベースとして使用することができ、各Race(種族)の船は異なります。

プレイヤーは船の目的地を設定することができ、船長の椅子を選択することでNavigation Console(ナビゲーションコンソール)が表示されます。 プレイヤー固有の惑星の家は、ナビゲーションコンソールを介して設定することができ、teleporterを使用すると船に戻ることができます。

最初に船を修復した後、他の太陽系外に飛ぶためのFTLジャンプドライブを起動するために、Fuel(燃料)が必要とされます。 目的地に到達した後にナビゲーションコンソールを介して、または直接Coordinatesシステムを起動し、別の場所に移動するまで、船は軌道上に残ります。

FTLドライブプレーヤーを修復した後、船はupgrade(アップグレード)できるようになります。 アップグレードすると、見た目や大きさが変化していくようになります。 outpostquestsで可能になりますが、そのために材料が必要になります。 詳しくはShip Upgradeを参照してください。

船の部品 編集

Shiplocker(船のロッカー) 編集

Ship Locker.gif

shiplockerは、アイテムを格納できるストレージコンテナです。デフォルトでは64インベントリスロットがあります。 このロッカーは、懐中電灯、Torch(10)、プレイヤー種族の固有片手武器と両手武器が含まれています。

Fuel Hatch(燃料ハッチ) 編集

Fuel Hatch.gif

fuel hatchは、船に燃料を補給することができます。Ore(鉱石)やLiquid Erchius Fuelなどを燃料とします。同じ太陽系内の惑星を移動しても、燃料を消費しません。

Teleporter(テレポーター) 編集

Teleporter.png

teleporterは、船からの移動手段です。他のプレイヤーの船にテレポートしたり船に戻ったりするときは、テレポーターウィンドウの最上部に表示されます。ホーム惑星にワープするオプションがあります。

Tech Station(テックステーション) 編集

Tech Station.gif

テックステーションは、ship computerは任務を提供したり、techのロックを解除・装備したり、3D Printerを使ってアイテムをスキャンしたりするインタフェースです。

Ships(宇宙船) 編集

種族のスタートする宇宙船 編集

大型船にするためには、Ship Upgradeを参照してください。

Apex 編集

Apex Starting Ship

Apex 滑らかな、流線形状とエレガントな電灯で、超現代的です。これは、起動時に利用可能な船のなかで最も未来的に見えます。またはスペースシャトル。

Avian 編集

Avian Starter Ship

Avian Avian Villageの中で頻繁に見られる大きな赤い結晶によって電力を供給するように見える、種族の古代のテーマに似ています。

Floran 編集

Floran Starter Ship

Floran 他種族船舶のデザインに影響しています。スカベンジャーとして、他種族から技術を盗む、フローランの伝承が理由です。

Human 編集

Human Starting Ship

Human フラットな灰色と赤のアクセントで、非常に軍国主義に見えます。

Hylotl 編集

Hylotl Starting Ship

Hylotl 大きな魚に似ています。

Glitch 編集

The Glitch Starter Ship

Glitch 砲塔や(非機能)大砲で城に似ています。

Novakid 編集

The Novakid Starter Ship

Novakid 西部をテーマにした種族の文化に合うように、古い蒸気機関車に似ています。船は上部に小さなデッキが含まれていますが、それにはアクセスできません。これは、更新中の他の6人種船Rampaging Koalaの後に追加されました。

未実装船 編集

Human Mothership 編集

人間のマザーシップ

これは大規模な船ですが、現在は実装されていません。船は橋、工場、格納庫、生き物の研究室、ドッキング室、機関室、バー、保健室や展望デッキが含まれています。

Trivia 編集

Floranship.png

オリジナルのフローランスターターシップ

  • フローラン船のためのオリジナルモデルは、ブドウの木に覆われたApexの船でした。アペックススターター船と同一ではないが、それは形とデザインに非常に類似していた、と操縦席を調べたときに、フローラン文字は、それが「アペックスのお尻のようなにおいがする」ことを観察う。
Hylotl ship 5 sections.png

オリジナルのHylotlスターターシップ

  • Hylotl船のためのオリジナルモデルは、現在の1とは完全に異なっていました。現在の船が唯一の漠然と魚に似ている一方で、元のHylotl船が露骨スケール、フィン、と目で完全な大きな鯉魚、でした。船内部の照明は、レースの文体のテーマに沿って維持し、5Traditional Paper Lanternが提供されました。
Hylotl ship thruster junk.png

Hylotlシップの後半部分

  • 元Hylotl船のバックスラスタが近い前哨基地で発見することができますPenguin Pete's Vehicle Lotショップの主要部分からぶら下がっHylotlランタンと一緒に船の部品の山インチ
Hanging lantern pete.png

吊りHylotlランタン

  • Starboundクロニクルによると、大気中の船のFTLドライブの電源を投入することは、地球上で大規模な爆発を引き起こすが、船は生き残っています。

おまかせWiki