FANDOM

Flashlight screenshot.png

ツールは、収穫材料、鉱業、または塗装など、主に非戦闘目的を持っているアイテムです。 ツールはそのポータブル形にブロックやオブジェクトを解体する必要があります。 ブロックの種類によっては、特殊なツールが必要です。例えば、農地に土を耕しのみhoeで行うことができます。 プレイヤーは彼らが移動することはできませんブロック、彼らは掘ることができない場所に遭遇すると、オブジェクトは、彼らが特定のツールを取得するまで、解体することはできません、これらの特殊なツールを取得することは、進行の鍵となります。

プレイヤーはブロックを配置し、破壊するために設計されたMatter Manipulator(マターマニピュレータ)と呼ばれるマルチツールを最初から所持しています。 Matter Manipulatorは、その範囲と採掘速度を向上し、それに加え、アップグレードすると液体を移動させる能力を加わります。

すべてのツールは、リソースの収集のためのものではありません。 いくつかは、ペットとして使用するための生き物の捕獲(Critter Capture Pod)を可能にし、右の図のような照明(懐中電灯)などの他の機能があり、充実させる自由度(Grappling Hook)を提供します。

現在、つるはしやドリルにも木を切り倒すために使用することができます。

ツールタイプ 編集

Matter Manipulator アップグレード
ピッケル
ドリル
照明 クライミング 農作業
化石ハンマー
特別なツール

おまかせWiki